新イベントのご紹介!

「つながろカフェ with undergraduate」

 

7月11日(水)18時から、トークイベント「つながろカフェ with undergraduate」を開催します。

 

このイベントは、医学部学生と医師のロールモデルとのトークイベントです。

第一部は講演形式です。テーマは「仕事と生活のバランス」

第二部はロールモデルとのフリートーク、「未来の自分を想像してみよう」

個々の未来予想図作りも、予定しています。

 

(PDF)つながろカフェ with undergraduate

 

参加のお申し込みは、チラシのQRコード、もしくは以下のアドレスからお申し込み下さい。

https://goo.gl/forms/F38F61951EtDw6WD3

 

 

開催場所は、久留米大学医学部(旭町キャンパス)基礎3号館1階のミーティングルーム。

基礎3号館は、今年4月にオープンした、久留米大学で一番新しい建物。

久留米大学医学部基礎三号館

おしゃれな空間で、皆さんの気分も運気も、急上昇間違いなし!

 

 

  • 建物内のオシャレなカフェスペース

 

 

 -文責Mコメント-

このイベントは、医学部学生4年生の幹事2人と、1年前から計画してきました。

当初は、「ワークライフバランス」をタイトルにしました。

しかし、

「ワークライフバランスという言葉、あやふやな感じ」「政府も働き方改革と言ってるから、日本語の方がよいのでは?」「ワークとライフだと、何を指してるのかわからない」「学生の気持ちにしっくりと来るタイトルを」と、様々な意見が学生さんから出て、その結果、上記のタイトルとなりました。

 

学生にとって、国家試験に合格することが、近未来の目標ですが、

もうちょっと遠い未来の自分を想像することで、

実り多い医学部生時代を過ごせると思います。