人間ドッグ担当のパートドクター募集

総合健診センターでは人間ドック担当のパートドクターを募っています

 

総合健診センターとは、

通常の検診と異なり、時間をかけて受診者のプロフィールを聞き取り、人間ドックならではの詳細な検査を通じて、病気の予防と早期発見を行う業務です。

 

そのメリットは

  1. 簡単な検診や、慌ただしい外来業務と異なり、総合健診センターではゆっくりお話しを聞いて詳細な結果説明と生活習慣指導を行っていただきます。薬や手術などの一般的治療ではない、医療コンシェルジュとして行う包括的診療行為です。また、診察前後の時間はタップリあることから慣れない疾患や薬についても十分な予復習でき、総合診療医として技術を磨く最良の環境にあります。
  2. 勤務はお昼前から夕方前の4〜5時間程度、就業時間が選択できることから、育児や家事に支障が少なく、1日程度の勤務ですので、医局や研究室のお仕事と兼務出来ます。
  3. 久留米大学病院は人間ドック学会研修指定施設ですので、パート勤務でも一定期間就労経験があれば、人間ドック認定・専門医の資格申請が可能です。

 

総合健診センターでは、主に育児中の医師の復職支援を目的としたパート医師制度を、平成27年4月より導入しており、現在3名の女性医師が働いておられます。平成28年度に当センターで働いて下さる方を募集しております。興味のある方は、是非ご一報ください。

募集人員:複数名 

資  格:診療経験あり熱意と向上心と優しさのある医師でしたら誰でもOK

 

勤務場所:病院本館東13階病棟 総合健診センター内

勤務日 :月曜~金曜の日中

勤務時間:一日4−6時間でご要望の時間帯を伺います。

(現在のパート医師勤務時間:

9時-13時と10時半-16時半)

時 給 :3,000円(交通費別途支給)

業務内容:結果説明・生活習慣改善指導と報告書作成

 

連絡先 :管理課 高島愛(内線5012)

     メールでのお問い合わせも可能です

お問い合わせ先